• Hello, World!!

    姪っ子から「世界一仲良しのお友達」認定されている(笑)
    クリエイターのdoubleMことMiyazaki Mayumiです。

  • 写真にまつわるこんなお悩みありませんか?

    子供との思い出、残したいけど…

    1. 写真がうまく撮れない

    2. 写真を撮るタイミングを逃す

    3. 自分(親)が一緒に写れない

    4. スタジオに頼むと高額

    5. 日常の風景を残したい

    6. 人に頼むと子供の機嫌次第で申し訳ないし…

     

    赤ちゃんとの日常って、意外と写真に残しにくいものです。

     

    お父さんお母さんは子供に大人気!

    特に子供が小さな頃は、寝ている間に家の用事もやらなきゃいけないし、少し大きくなって移動するようになれば、今度は片時も目を離せない…なんてことも多いですし。

     

    何よりも、ママがカメラを向けると子供が興味津々(笑)近寄ってきたり奪い取られたりで、全然写真が撮れなーーーい!なんて経験をした方も多いのではないでしょうか?

     

    今回私はそんなお母さん(あるいはお父さん)とベビーの日常風景にお邪魔して、アナタとベビーの思い出を記録に残すお手伝いをさせていただきたいなと考えています(✿´ ꒳ ` )

     

    子供ってうるさい(笑)でも、かわいい。

     

    私には、今年小学生になる姪っ子が2人と、幼稚園生の甥っ子がいます。

     

    1人目が生まれた頃は、大学の卒論を書きながら姪を膝に乗せてあやし、2人目が生まれた時は姉が1人目を寝かしつけている間に

    2人目の子のミルクやオムツ替えをし、3人目が生まれてからは、チョロチョロと走り回るちびっこたちと駆け回り、時には塗り絵や積み木遊びをして楽しく過ごさせてもらってます✦

     

    食事も、オムツ替えも、お片付けも、ギャン泣きも、眠る姿も。

    お世話をしている最中はすごく大変だけど、親からしたら、どれもかわいい子供の顔。

    記念撮影用の着飾ったおすまし写真もいいけれど、そんな日常を切り取った写真があってもいいんじゃないか。

     

    そんな風に思って、この撮影をスタートしました♪

    親バカ上等!お子さんの魅力、教えてください。

     

    あなたから見た「子供のかわいい姿」って、どんな部分ですか?

     

    親バカ上等!笑 ぜひ全力で、私に伝えてください。

     

    私はその「かわいい姿」を、全力で写真に収めます!!

     

    後から振り返って

    「あなた、こんなに泣いて大変だったのよ(笑)」とか「小さい頃はこうやって一緒に遊んだね」とか「オムツ替えではこんなハプニングがあって…(笑)」なんて会話ができたら、ちょっと素敵じゃないですか?

  • こんな方が対象です✦

    主に、同年代くらいのママが対象!

    場所

    首都圏内または神奈川周辺にお住まいの方

    東京23区、あるいは横浜エリアや田園都市線沿い

    お子様の年齢

    小学生くらいまでのお子さんをお持ちのご家族

    生まれたてのベビーから、小学6年生くらいまでのお子様とご一緒に!

    撮影場所

    ご自宅または近所の公園

    ご自宅にお邪魔させて頂けるか、公園(お子様がリラックスできる場所)までの外出が可能な方

  • 撮影料金・プラン

    PLAN and PRICE

    場所

    ご自宅・または

    お近くの公園

    できれば、お子さんと仲良しのぬいぐるみや、食器、おもちゃなどを一緒に写せると良いなぁと思います(✿´ ꒳ ` )

    時間帯

    ご相談下さい。

    陽の光が入る明るい時間帯が好ましいです。

    料金

    8000円(撮影1時間)

     

    撮った写真(50〜100枚程度)は明らかなNGショットを除いて全てお渡しさせていただきます。

    モニター募集中!

    2000円(撮影1時間)

     

    詳細や条件は

    こちらのページ

    ご確認下さい。

  • 撮影を依頼する

    まずはお問合わせから。お気軽にどうぞ♥

  • メッセージ

    お子さんとの思い出、残しませんか?

    赤ちゃんや子供のかわいい写真を残したいけど、うまく撮れない💦

     

    一眼レフで、ちょっとハイレベルな日常写真を残しましょう♪

    赤ちゃんや子供の相手に忙しくていつも写真を撮り逃してしまう

     

    あなたはお子さんのお相手を✦

    私が黒子のように「日常」を切り取ります♪

    撮影することはあっても、自分(親)が一緒に写れない

     

     お父さん・お母さんもご一緒に!

    親子が見つめ合う写真って素敵ですよね。

    スタジオに頼むとどうしても高額

     

    スタジオでの撮影は、安くとも3万円から。

    私が個人で撮影させて頂く場合は、8000円でお受けいたします。


    しかも、写真は全てデータでお渡し!SNSなどで公開するのもOKですし、

    気に入った写真は後から印刷していただくことも可能です♪

    キレイに作った写真もいいけど、もっと日常の風景を残したい

     

    食べこぼしたり、怒ったり、泣いたり、笑ったりしている顔。

    そういった自然体の、日常写真を、ぜひ思い出に残しましょう✦

    人に頼むと、子供の機嫌次第で申し訳なくて…

     

    前述の通り私自身には子供はいませんが、

    姪っ子たちのお世話のおかげで、

    子供に騒がれるのには慣れてます(笑)

     

    赤ちゃんや子供って泣くものです。

    すぐにご機嫌ナナメになることも知ってます。

    すぐに疲れて寝てしまったり、

    飲んだミルクを戻してしまったり、

    食べたらそのぶん排泄したり…。

     

    大丈夫!私はそんなの気にしません(笑)

    というか、むしろそんなありのままの姿を撮影させて下さい。

    (もちろん、嫌なら言ってください)

     

    お子さんはいつも通り過ごしているだけでいいんです。

    あなたはいつもどおり「お母さん」をしていて下さい。

     

    私はその横で、こっそりその日常を、

    微笑ましく見守って、カメラに収めていくだけ。

     

    スリッパだの飲み物だの…

    一切のお気遣いは不要です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    私、オトナなので!★⌒ヾ(-ω・*)

     

  • About Me

    姪2人、甥1人。普段はクリエイターとして活動しています。

    30歳、てんびん座、O型。動物占いはペガサス!

    ロックとキッズと言葉を愛するクリエイターです♪

     

    子供に人気、大人には…???な派手髪の持ち主。

    ちなみに今のカラーは黒×赤紫です!

     

    (写真)仲良しの姪っ子と押し入れでパシャリ(笑)

     

    >> LINEで友達追加する <<

  • ✦お問い合わせ✦

    子供との日常を写真に残したい。とか

    スタジオじゃなくて家での風景をちょっといいカメラで撮ってほしいとか

    気遣い不要のカメラマンを探してた!とか

    数年後、写真を見ながら語りたい♥とか

     

    少しでもそんな気持ちになってくださった方は、

    ぜひ、下記からご連絡下さい!

     

    私が全力で、ベビーとアナタの思い出を、記録させていただきます♪